ふど日記

どうでも良いことしか書きません

クチクレセ課題

f:id:satoripoke:20190424114945j:plain


個人的に思うクチクレセの課題を自分用の日記として


その1

ギルガルド、ゲンガー

クチクレセの並びがこいつに弱すぎるので裏でどうにかしないといけない

どちらも迅速に処理しないと厄介なため、個人的には追い討ちで処理するのが一番強いと考えているためバンギを入れているが他の人はそんな事していなので頭堅いのかもしれない


その2 

ヒードラン

クチクレセの並びが弱すぎるぽけ2体目

クチートに気合いpを入れたくなる

水枠での対策できるため特別に対策枠を設ける必要はないと思うが、水枠はこいつ絡みに投げれる物を選択する必要があると考えている(ゲコ、めざ炎レヒレなど)まぁ僕のレヒレめざ炎入れてなかったけど当時よりマンダナットドラン増えてるから今は必須でしょ

水枠の代わりに球バシャ試したりもしてる


その3

激流水Zゲコ

ウザい  激流以外のゲコに勝てない対策枠だと本末転倒なのでガッサとかスカーフとかで対策


その4

受け回し

クチートを受け回しにめっちゃ強い型にすると汎用性が少し落ちてクチートを2回使うこの構築では致命的なので別にちゃんと用意する必要がある


その5

ゴーリ

こいつの対策だけに1枠割くわけにはいかないので対面性能の高いポケモンor受け崩しに対ゴーリ性能のあるポケモンを入れたい


その6

キノガッサ

ヒレかガッサを入れたい


その7

ミミッキュ

クチート削られるとキツイので裏がミミッキュに弱いポケモンばかりにならないようには注意


その他

ウルガ、リザY、電気全般


クチクレセはクチートを2回使える強い?並びだが、相性補完は全く取れてないのでは他のキツイポケモンはトリル下のクチートでゴリ押すって考え方の方がいいです