ふど日記

どうでも良いことしか書きません

10月に見たアニメの感想

何となくサブブログ書きたいってのと、自分自身のアニメモチベを上げるために書いていこうと思います。評価基準はSSからCの5段階です。

毎月書くぐらいの気持ちで行きたいです。

1

評価C

基本的にエロ要素で押してくるアニメを高評価する事がないのでここ

単純に肌の露出とかで押すだけじゃなくて、生々しいのが何か見てて目を逸らしたくなる

 

2

評価C

まぁBLアニメなのでここ

チュン太スパダリ過ぎてすげぇって感じ、キャラの顔が良いのと基本の掛け合いは普通に面白くてBLアニメでも全然見れるなぁと思った

行為シーンは1.5倍速ぐらいにしてた

 

3

評価SS

めちゃくちゃ面白かった。地に足のついた異世界転生って感じで、転生要素も大してないところが好き

最後は主人公感出たけど、基本は弱い存在で1クールを通してキャラの成長が顕著に見れるのがとても良い、世界観も良い

全員のキャラも立ち過ぎない程度にたってるのが丁度良いなぁって感じ

全人類見ましょう

 

4

評価SS

めちゃくちゃ面白かった。2クールで綺麗に完結してる感じが良い。絶対オリジナルアニメだと思ってたけど、ラノベ原作らしい。

終盤はまぁ展開が読めるってのはちょっとあってそこは減点ポイントではあるものの、それでも十分面白く見れた

わせポケ内輪ネタでとらドラとゴールデンタイムを比較する流れがあって、ゴールデンタイム>とらドラってツイートしたら戦争が起きそうになった

 

5



評価S

面白かった。前2つと比較すると劣るけど、SSでも良いかなってレベル。事前評判の高さは裏切らなかった

なろう系の主人公強えって要素、ハーレム系要素はありつつも、最近ありふれてる俺つえぇものとはちょっと違う感じが良いね。

ただ自衛隊が近代武器で無双するとかじゃなくて、国家間の問題うんぬんがきちんと自衛隊である意味を持たせてて見応えがある

この話ヤバい!ってのがないけど終始安定して面白いってタイプだと思います

 

6



評価S

面白い。基本は普通の美少女系の作画なのに、ガチ試合の時に作画変わるのシンプルだけど良いね

試合してるよりも、過去回想とかの人間ドラマ関連が多いなぁって感じではあるけど、試合自体はしっかりスポーツアニメだからまぁ満足

個人的には最終回付近より、中盤での薫子ちゃんとの試合が好きでしたね

どうでも良いけど、羽咲の中学時代とかのヤバい時の目完全にブルーロックじゃんってなってました

 

7

評価A

面白い。とりあえず2期を見るために一期を見返した所で止まっています。終始理解するのに困るアニメです。何も理解出来ないのに面白いです。

途中から再生速度を上げて見る事で、謎の疾走感もついでに生まれて1倍速よりよくね?っていう邪道な見方をしてました

 

8



評価SS

めちゃくちゃ面白かった。箱根駅伝を目指す話のスポーツアニメで、船を編むの作者の書いた小説が原作です。これも2クールで話がしっかり完結しているのが綺麗でいいです。

キャラもそれぞれ個性的で、大会メインというより練習メインでそれぞれの人間を掘り下げていくタイプの良くあるやつです。

陸上経験者ではなく、ガチの素人が駅伝を目指す話なので成長がすごくわかりやすくて見てて感動出来ます。

マイナーよりだと思うけど、もっと評価されていい作品だと思うのでぜひ見て欲しい。

 

最近は今期アニメを見るぐらいで、過去アニメを見るモチベはそんななので10月は個人的にはめっちゃ見た方です。アニメの評価つけるの結構好きなので、ブログを書くこと自体を一つの持ちベインしたいです。ポケモン新作も出るので、11月の目標は5つです。