ふど日記

どうでも良いことしか書きません

7/17

今日英検受けてきました

席自由だったんですけど免疫なさすぎてわざわざ女子が多かったなか男子の隣に座りました…

writingのテーマがネット上に日記を投稿することは良い事かでマジでビックリしたけど書きやすくてラッキーでした

比較的簡単だったし8割型合格かな

 

ポケ考察

鉢巻悪ウーラオス+ヒトム+ゴリランダー

前期のサックーさんの3体のドラパがウーラオスに変わった感じ

これがマジで強いと思います

ドラパをウーラオスにするメリットとしてこれで受け崩しが十分出来るというのがあります

鉢巻暗黒強打はまともに受けれるポケモンがピクシーしかおらずアマガ、ムドーにも確2がとれ、ヒトムがいることで釣られての負けやダイマを無理やり切られての負けを極力回避する事ができます

またゴリランダーと並んでいることも鉢巻が考慮されにくくなることで相手に想定外の火力を押し付けられ攻めサイクルとしての性能も単純に上がっています

課題はゴリラの持ち物をどうするかです

僕はもともと対面の補完を考えてたら辿り着いたのでグラスシードにしていますが、サイクル主体で考えるならあまり強くない気がするしうーん

誰か考察して下さい(他力本願)

 

今日の推しキャラ

f:id:satoripoke:20200718221049j:plain

f:id:satoripoke:20200718221106j:plain

となりの吸血鬼さん ソフィー・トワイライト

僕の表アイコンのキャラです 超可愛い

普段はクールでおとなしいのにたまにオタク特有の早口が出たり、すごいはしゃいだり、ジェネレーションギャップを感じて落ち込むのが可愛いポイントです

キャラも可愛くて話も面白いから日常系いけて見てない人はマジで見てほしいアニメです

年齢的には合法なのでセーフです