ふど日記

どうでも良いことしか書きません

7/19

昨日のタイトルを間違えて18にしていたことに今気づきました

昨日の記事見てない人いたらポケモンと推しキャラのところ是非見てください、本編?の日記はどうでも良いです

久しぶりに過去アニメを見たいと思って、話数とグロそうなので敬遠していた進撃の巨人の1期を見ました

小学校ぐらいの時にたまたまグロいシーンみて若干トラウマになってたんだけど今では耐性ついてて全然大丈夫でした

昔あったパズドラのコラボとかで女型の正体が分かってたのもあってか、期待してたほどは面白くなかったなぁって感想  もう少しリヴァイとかのカッコいい立体起動装置の戦闘シーン欲しかった

2期、3期見る気あんま無いんですけどこっからが面白いとかあったら見ようと思うんですけどどうですか

物事を両立してやるのが苦手な人間だからアニメとポケモンの両立もうまく出来なくてアニメモチベの上昇と反比例してポモチベ減るかもしれん

 

 

f:id:satoripoke:20200719214801j:plain

超偉いポケモン

このポケモンの偉いポイントは

①125という素早いS

エースバーンを意識して調整しているポケモンが多い中で非常に強い

②初手に来やすいポケに強い

ドラパ、ルガルガンゾロアークあたりに対してトリプルアクセル3発で落とせるの偉すぎ

特にドラパに関してはダイマしても、鬼火入っても礫と合わせて落ちる

③挑発+トリプルアクセルでの削り

挑発は展開阻害以外にも高耐久ポケの削りにも使えて偉い

④悪いてぐせ

スカーフ枠にとんぼ返りされるとカウンターで裏を潰しつつスカーフ没収できて偉い!

これに関しては欠点もあるけど偉いやっぱ偉い

非常に初手性能が高く強いポケモンでしたが、こいつの強さに甘えて脳死で初手に投げまくってたら段々あまり仕事をさせて貰えないポケモンが初手に来ることが多くなって負け気味になっているのが課題です

ポケモンむずい!

 

今日の推しキャラ

f:id:satoripoke:20200719220239j:plain

とある魔術の禁書目録(とある科学の超電磁砲) 御笠美琴

本編より超電磁砲の方が好きだからカッコいいところに惚れたんだけど上条絡むと急に可愛くなるものギャップ萌えで良いよね

超電磁砲3期の「潰すわよ」のところとかカッコ良すぎて鳥肌たっちゃったし、黒子が惚れるものしょうがない

上条ポジよりも黒子ポジになりたい