ふど日記

どうでも良いことしか書きません

キノガッサ

f:id:satoripoke:20190310194334j:plain

前に書いたか、書いてないか知らないけど2番目に好きなこのポケモン

最近は襷じゃないガッサ+見えない襷持ちの構築が強めだと思って永遠に考えてる


案1

弱保ガッサ

ハルサキさんの奴、ポイヒじゃない奴で一番対面採用が高いと思ってる

弱保持たせるの頭良いなぁって


案2

しぜんのめぐみ飛行ガッサ

明確に崩しの役割を持たせることが出来ます、結構強いです

ここにこれを書くことによってきゅあっとに警戒させてブルル対面種ガン安定になります


案3

ポイヒガッサor残飯ガッサ

対面構築にポンと放り込んでも使うのが純粋に難しそう

見えてない方向からのバトンがあれば絶対強い


案4

ウタンの実ガッサ

グロスの思念を耐えるためだけのガッサ、襷カウンターガッサとほぼ同じ役割が出来ます


案4は置いておいて3つの案はそこそこ強くて、何より襷を見えないところに渡せるのが強いと思いました

今期はこれで舞います