ふど日記

どうでも良いことしか書きません

クチート

f:id:satoripoke:20190326220849j:plain

クチートってポケモンの強みは自分の主観だと、対面性能の高さとトリル下での制圧力と自然に崩し枠になれるの3つが主かなぁと思ってます


ラティクチとかギャラボルトクチートみたいなクチート介護スタン?があるぐらいだしそれだけスペックの高いポケモンだと思います


すでに書く事なくなってきたのでクチート軸の構築についての感想でも書きます


ポリクチ

ポリクチミミガッサみたいなのの個々の性能の高さとトリルからクチートでの制圧も出来て強いと思います


ラティクチ

トリル絡めないし使える気がしないし、正直強さもよく分からないので誰か教えて下さい

そもそも対面脳だから対面以外使えないだけなんだろうけどね


ゲコミミクチ

ポリクチと同じで個々の性能高くて、トリルからの制圧も出来て強いと思います


クチクレセ

クレセっていうポケモンが強いので強いと思います

起点にされて積まれる分には良いんだけど身代わりされると崩壊しちゃう事が多いのが弱いです

トリルからの制圧が好きです


ギャラボルトクチート

ギャラがクチートが止まる相手を起点に出来るのが強いと思います

有限サイクルを回して疲弊させた後に抜いてくって動きはラティクチと似てるような気がするけど分かりません


理解してなさ過ぎて書けることが少なかったです

少しだけモチベ上がったしクチクレセでも使ってレートやろうかな